英語学習にオススメな Netflix オリジナル動画 ベスト ランキング!【2019年3月更新版】

Netflixには沢山の素晴らしいドラマ・映画がありますが、最高のNetflixオリジナルシリーズは何でしょうか?100作品以上のNetflixオリジナルを、何も考えず探していくのは気が遠くなる作業でしょう。

もし貴方が、次にどのNetflixオリジナル作品を見ようかと悩んでいるなら、その答えがここにあります!最高の作品を一挙ご紹介致しましょう!

 

Netflixオリジナル作品紹介(ランキング順)

 

ボージャック・ホースマン(BoJack Horseman)

Netflix

5 シーズン, 60 エピソード

Netflixで最も優れたシリーズにもかかわらず、過小評価されている作品の1つです。擬人化動物と人間が並んで暮らす世界を舞台にしたボージャック・ホースマン(BoJack Horseman)は、1990年代のホームコメディ「馬か騒ぎ(ばかさわぎ)」(Horsin’Around)の洗練されたスター、ボージャックという名前の馬です。

当時の作品は大ヒットで巨額のお金を手に入れた彼も、今やアル中で落ち目の俳優。ハリウッドの豪邸に住みながらソファの周りで酒を飲むこと10年あまり。エージェントで元恋人のペルシャ猫が、出版社からボージャックの自伝出版の仕事をとってくるが、ボージャックは仕事を進める事ができない。ライバルである金色のラブラドールは、ボージャックの仕事を代理しているゴーストライターに恋をしていて、三角関係!一見するとハリウッド有名人の日常コメディのようなものでもあり、笑いあり、苦痛あり、といった人情コメディになっています。

皆さんがこのアニメの魅力に気づくには最低でも2、3話の視聴が必要ですが、魅力に気づいてしまった方々が見るのを止めるのは不可能なシリーズです。

 

ストレンジャー・シングス(Stranger Things)

Netflix

2 シーズン, 17 エピソード

1980年代の映画を振り返るような作品!スティーブンスピルバーグとジョンカーペンターへの敬愛を感じられる数々のエピソードが皆さんを1980年代の風景へ誘ってくれるでしょう!最初のシーズンは、クリーチャーに捕らえられ、ポルターガイストのような世界に閉じ込められているウィルという男の子(E.Tのエリオット?)についてのものです。彼の母親はウィルの失踪を調査するために地元の保安官を募集しています。ウィル親友達も失踪したウィルを懸命に探すが、テレパシー力を持つエイリアンのような女の子と仲良くなります。少女と話をしていくうちに親友たちは、ウィルが裏の世界に閉じ込められているという事実を知ることになり、物語が一気にSFの世界に引き込まれていきます!

80年代初頭の大ヒット作のような素晴らしいPGホラー/ SFです。当時の音楽や、風景が再現・使用されており、懐かしみを感じる方も多いのではないでしょうか。キャストも美男美女ばかりで有名な方々も次々登場します!

 

 

 

ザ・オーダー 暗黒の世界(The Order)

Netflix

1 シーズン, 10 エピソード

美男美女がおりなす、ダークファンタジードラマです。主人公のジャックとそのおじいさんは、死んだ母親のかたきを討とうと様々な計画を立てていく。母親を死に追いやった父を探すため、大学に入学し秘密結社に入団したジャック。だが、そこで待っていたのは、人狼(じんろう)と黒魔術師たちの凄まじい戦いだった・・・!。

ハリーポッターほどのCGがないため、演出はそこまで豪華ではないですが、ダークファンタジーらしくスリルあるシーンが盛りだくさんとなっています。

 

 

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック(Orange is the New Black)

Netflix

6 シーズン, 78 エピソード

日本でもCMで宣伝されたことがある作品です。なんと2013年からNetflixで放送されている古参ドラマです!この物語は、ニューヨークの裕福な家庭で育ったお嬢様である主人公パイパー・チャップマンが、10年前に当時のレズビアンの恋人の麻薬取引を手伝った罪で投獄されたことで始まる彼女と他の女囚人との刑務所での生活を描いたヒューマンドラマです。物語の中では、囚人たちの服役以前の生活が描かれたり、看守たちの人生も観ることが出来ます。囚人たちは友情やレズビアンの関係で結ばれ、あるいは喧嘩し、白人、黒人、ヒスパニック系の人種グループに分かれて抗争していきます。

タイトルにもある、“オレンジ・イズ・ニュー・ブラック” とは、囚人(orange)になることによって、黒人(black)のような差別を受けるという意味も暗に含んでいる。(囚人服のオレンジ色は新入りの囚人用の服でイジメの対象とされる)

 

アメリカを荒らす者たち(American Vandal)

Netflix

2 シーズン, 16 エピソード

このドラマはモキュメンタリーです。(映画やテレビ番組のジャンルの1つで、架空の人物や団体、虚構の事件や出来事に基づいて作られるドキュメンタリー風表現手法)ドラマの内容は賢く書かれた犯罪ドキュメンタリーになっていて、インタビュー、調査、多数の容疑者、数多くの陰謀論など、実際の犯罪ドキュメンタリーとまったく同じような構成で放送されます。物語は始まりはとある犯罪者が、27台の車の上でスプレー塗装ディックの教育委員会によって非難された卒業生の能力を脅かす犯罪です。2017年の最高のパロディとも言われており、ピーボディ賞(Peabody Award)をも獲得した素晴らしい作品になっています。

モニュメンタリーと聞いて、真剣なドラマかと想像する方が多いかと思いますが、毎エピソード笑えるシーンが数多くあります。大人が学生が真剣にふざけている様子は必見ですよ!

 

 

マインドハンター(Mindhunter)

Netflix

1 シーズン, 10 エピソード

この作品は、これまでのシリアルキラーもののドラマの方法論、定石を覆すような自信に満ち溢れ、野心的な確信犯として放送されたある種新感覚なドラマになっています。このジャンルにもかかわらず、残酷描写があまり少ないのも特徴であります。アメリカドラマでは、猟奇的な殺人は当たり前のように行われているため、とても地上波向けとは思えなかったが、「マインドハンター」はその波にもあえて逆行しているとも言えるでしょう。

物語は、1972年にFBIに行動分析課が設立された後の設定で、FBIの若き捜査官フォード(Jonathan Groff)と行動分析課のベテラン捜査官がタッグを組んで、1970年代後半から本格的にプロファイリングの手法を犯罪学として確立させていく過程が描かれています。

 

ロシアン・ドール:謎のタイムリープ(Russian Doll)

Netflix

1 シーズン, 8 エピソード

タイムリープSFコメディ・ドラマです。36回目の誕生日を迎える主人公のナディア。ナディアの友人マキシンが開いてくれた誕生日パーティから物語が始まります。そのパーティーで出会った男性と会場を出て、男性とナディアは一夜を共にしました。男性が帰った後、タバコを買いに外に出たナディアは、行方不明になっていた猫・オートミールを見つけました。オートミールを捕まえるべく駆け出したナディアは不幸なことに車にひかれて死んでしまいました。次の瞬間、意識が戻るとナディアは誕生日パーティー会場のトイレにいました。疑問に思いながらもトイレを出ると、パーティーが行われており、マキシンたちが前回と同じように語りかけてくるのです・・・

ここからナディアのタイムリープが始まるのでした。誕生日の当日、または翌日にナディアは色々な原因で死亡します。そして死ぬとパーティー会場のトイレに戻ってしますのです。今後のナディアの運命はどうなっていくのでしょうか・・・

 

 

アンブレイカブル・キミー・シュミット(Unbreakable Kimmy Schmidt)

Netflix

4 シーズン, 51 エピソード

主人公キミー・シュミットは、世界の終末を信じるカルト指導者のリチャード・ウェイン・ギャリー・ウェイン師によって地下壕に15年間閉じ込められていた。ある時、主人公と他の3人の女性と共に救出され、彼女らはニューヨークへ住むこととなった。家主リリアンのアパートでの暮らしは、ゲイで売れない役者のタイタスとルームメイトとなった。主人公キミーは、富豪の妻ジャックリーンと出会ったことで、息子の子守の仕事をすることになった。そんな中、キミーはやっとのことで学校に通い始めるが、ベトナムからの不法移民のドンに恋をする。

現代社会に適合していなかった無垢な人間が、必死に適応しようとするヒューマンドラマになっています。

 

 

マスター・オブ・ゼロ(Master of None)

2 シーズン, 20 エピソード

インド系アメリカ人の「デフ」が主人公のコメディ系ドラマ。物語の舞台はアメリカのニューヨークで、デフはうだつのあがらない俳優業をやっている。リアリティあふれる日常系ドラマで、デフはTinderで恋人を探したり、キャリアに悩んだり・・・。30代になった彼は友人の赤ちゃんを見て、自分の人生について真剣に考えるようになった。両親が移民としてアメリカに入ってきた時の苦労を知り感謝をするも、なかなかアメリカ文化風習に染まることがない両親との距離を感じるデフ。

物語の後半では、バーで出会った一人の女性「レイチェル」と深い関係になるが、自分自身の曖昧な気持ちに疑念を感じ、別れを告げることとなる。その後自分の道を見つけるべく、新たな仕事を探し、イタリアへ飛び立つこととなる。

 

 

GLOW ゴージャス・レディ・オブ・レスリング(GLOW)

Netflix

2 シーズン, 20 エピソード

「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」のスタッフが制作する異例のプロセス系ドラマ。舞台は1985年のロサンゼルス。主人号のルースは夢と野望だけは大きい売れない女優。いつもオーディションは落選で、明日のご飯を食べるのもギリギリな状態。そんな中、彼女が聞きつけたのは「型破りな女性を求む」という募集だった。向かったオーディション会場はなんと女子プロセスの新番組のオーディション会場だった!ルースはその番組で悪役レスラーを演じ、”元”親友のデビーが善玉レスラーを演じることとなる。

シーズン1はオーディション~パイロット版(試験的に作られた、仮の第1話)まで、シーズン2はパイロット版が成功し、テレビ番組を作っていくストーリー。

 

 

アンブレラ・アカデミー(The Umbrella Academy)

Netflix

1 シーズン, 10 エピソード

王道スーパーヒーローSFファンタジー系ドラマ。物語の始まりは、無作為に選ばれた43人の女性がいきなり妊娠するところから始まる。突然出産するという怪奇現象は世間を騒がせました 。その時生まれた子供のうち7人が億万長者のハーグリーヴズ氏に引き取られました。その子たちはスペースボーイ、クラーケン、ルーマー、セアンス、ナンバーファイブ、ホラー、ホワイトバイオリンと飛ばれ、それぞれが異なった特殊能力を持っています。億万長者のハーグリーヴズ氏は、世界崩壊に立ち向かえるようなスーパーヒーローに育てるべく、「アンブレラ・アカデミー」というチームを作り上げたのです。

時を経て、成長した子どもたちは、お互いの強い個性によってぶつかり合うようなってしまい、最後にはバラバラに別れてしまいました。しかし、義父である億万長者のハーグリーヴズ氏の突然の謎の死をきっかけに、ぶつかり合いながらも共に力を合わせて謎の解明に協力していくのであった。

 

 

セックス・エデュケーション(Sex Education)

Netflix

1 シーズン, 8 エピソード

Netflix初の英国産、哲学コメディエロティックドラマです。性に敏感なディーンエイジャーのリアルな悩みを描かれています。青春の様子を描いている、面白くてちょっぴりエッチで勉強になり、キュンともするコメディドラマです。時折際どいシーンが出てくるため、誰かと観るときは人を選びましょう。物語は童貞の主人公「オーティス」が性のセラピストとして活躍します、友達「エリック」はゲイですが、そのことをオープンに出来なくて悩んでいたり、セラピスト仲間の「メイブ」は自分の家庭環境に悩みを感じています。それぞれの生徒がそれぞれの悩みをどのように解決していくか、青春の様子を楽しめる微笑ましいドラマです。

 

 

親愛なる白人様(Dear White People)

Netflix

2 シーズン, 20エピソード

アメリカ名門大学ですら未だ存在する非白人学生に対する差別意識。ハロウィンに開催された白人による黒人扮装パーティを皮切りに大学内で顕在化する黒人差別問題を学生一人一人の目線で一話ずつ描いてゆく。

 

 

サイテー!ハイスクール(Everything Sucks!)

Netflix

1 シーズン, 10エピソード

舞台は1996年のオレゴン州。新学期初日、ボーリング高校に入学したルーク(ジャヒー・ディアロ・ウィンストン)、タイラー(クイン・リーブリング)、マクウェイド(リオ・マンジーニ)の映画オタク三人組は放送部の見学に行く。朝の番組を放送していた放送部だったが、カメラの不具合から始まった混乱は音声にも連鎖し番組は終了直前にグダグダに。そこでカメラを担当していたケイト(ペイトン・ケネディ)にルークは一目ぼれし、カメラに詳しかったルークはケイトを自宅に招くことに成功する。そんなケイトは校長のメスナー(パッチ・ダラー)の娘であり、それもあって同級生からは煙たがられていた。またルークはケイトに一生懸命アプローチしているうちに、ふとしたことからオリバー(イライジャ・スティーブンソン)やエマライン(シドニー・ウィーニー)の所属する演劇部と衝突することになる。

 

 

ゴッドレス -神の消えた街-(Godless)

Netflix

1 シーズン, 7エピソード

ニューメキシコの鉱山町ラ・ベルは、2年前に起きた鉱山事故で86人の男たちが死亡。残された未亡人だけで町を切り盛りしていますが、鉱山を開発業者に売ることにします。フランク・グリフィンは30人のならず者を引き連れて、次々と町や列車を襲い、強奪を続けるのですが、息子のように育てたロイ・グッドに裏切られ、金を盗まれます。復讐に燃えるフランクは、行く先々で人々に災いをもたらしながら、ロイを執拗に追います。

傷ついたロイは、ラ・ベルの町はずれで牧場を経営しているアリスの元に身を寄せますが、フランクの魔の手が忍び寄ります。

 

 

デアデビル(Marvel’s Daredevil)

Netflix

3 シーズン, 39 エピソード

Netflixオリジナルドラマ。映画の方のMCUと世界が繋がっている。
本作のNYは「アベンジャーズ」の闘いの直後、スラム街となったNYの架空の街ヘルズ・キッチンが舞台。

不正を告発しようとしたら命を狙われたカレン・ペイジがネルソン&マードック法律事務所に助けを求めた事から物語が始まる。やがて「ヘルズ・キッチンのあらゆる犯罪の根源に実業家ウィルソン・フィスクが関与しているのでは?」と思った各人がフィスクの妨害に遭いながらも真実を突き止めてフィスクをブタ箱にブチ込もうとする様を、マットやフィスクを掘り下げながら進む。